英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

快晴でもほとんど外に出ませんでした。

『Little Dorrit』と『Murders In The Rue Morgue』を読み、

184と215wpmでした。

Charles DickensとEdgar Allan Poeの古典です。

 

『Little Dorrit』は、単語は難しありませんでしたが、

人物の把握が大変でした。

話は面白く、ドラマになるのも納得です。

気になった単語は

"quarantine;隔離する、検疫する"

"tortoiseshell;(U)べっ甲、亀の甲、(C)三毛猫"

"circumlocution;回りくどさ、婉曲な表現"

で、べっ甲は"hard material"や"usually orange or browm"の説明を

見てもわかりませんでした。

言われると確かに多くはオレンジですね。

"circumlocution office"はディケンズの造語で、

翻訳ではなんと訳されているのでしょうか。

近いうちに調べたいですね。

 

あとは単語と

通訳案内士試験の2次試験対策を始めました。

 

今日は以上で85点です。

 

Oxford Bookworms Library: Stage 5: Little Dorrit

Oxford Bookworms Library: Stage 5: Little Dorrit

 
Murders In The Rue Morgue (Oxford Bookworms Library, Crime & Mystery)

Murders In The Rue Morgue (Oxford Bookworms Library, Crime & Mystery)

 

 


Little Dorrit Preview - BBC One

www.youtube.com