英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-rotten

快晴

 

今日は、午前は銀行に行きました。

住所変更が終わらないと書類を発行してもらえないのですが、

8/30までに終わると言われましたが、

今日は今週中とのことでした。

明日市役所で、金曜日は、病院の予定で今週は少し忙しいです。

英語に集中したいけど、難しいですね。

 

気を取り直して、

Charlie and the Chocolate Factory』、177wpm

『"Pirates of the Caribbean:The Curse of the Black Pearl" 』、207wpm

『One-Way Ticket: Short Stories』、222wpm

を読みました。

児童書は、少し遅くなってしまいますね。

やはり単語や文章のレベルが高いと遅くなってしまいます。

語彙力の必要性を感じます。

 

Charlie and the Chocolate Factory』に出てくるチャーリー以外の

子どもは、どこかおかしいですが

"rotten;腐った、堕落した、不愉快な、ひどい"

"Rotten Children"は可哀想ですね。

Matildaも読む限りRoald Dahlはテレビは完全にワルモノですね。

今ならネットやスマホでしょうか。

 

Charlie and the Chocolate Factory』は映画が2005年にありましたが、

CGで違和感なくありえないシーンを描いていて、すごいですね。

1971年にもあり、こちらいい感じにできています。

映像技術の進歩を比べるのも面白いですね。

 

学習の方に戻ると 

他には、やはりアウトプットが足りないですね。

それで、英作文とかスピーキングなどを考えています。

それで今日は英作文もやりました。

 

あとはリスニングと単語をやって、

日本史です。

ドイツ語を最後にやって寝ます。

今日は出かけたのもあるけど、時間がうまく使えてませんね。

時間管理も課題です。

今日は、90点です。

 

Charlie and the Chocolate Factory

Charlie and the Chocolate Factory

 

"Pirates of the Caribbean:The Curse of the Black Pearl" (Penguin Longman Penguin Readers)

 
One-Way Ticket: Short Stories, 400 Headwords (Oxford Bookworms - Human Interest)

One-Way Ticket: Short Stories, 400 Headwords (Oxford Bookworms - Human Interest)

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com