英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-almanac

曇のち雨

 

読書中、ファンタジーにも挑戦です。

あとは"The World Almanac"を読んでます。

"almanac;年鑑、暦"でその年に亡くなった人や様座記録や

国のデータが載っています。

私のは2019で最新だと思ったのですが、

もう2020が出ています。

子ども版の方が面白いかもしれません。

以前に2012くらいも買いましたが、

"almanac"は固有名詞だと思っていました。

 

私は、役に立たない豆知識本が好きです。

"Jeopardy!"はアメリカのクイズ番組で、

なかなか面白いです。

 

今日は84点です。

 

The World Almanac and Book of Facts 2019

The World Almanac and Book of Facts 2019

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: ペーパーバック
 
The World Almanac and Book of Facts 2020 (English Edition)
 
National Geographic Kids Almanac 2020 (National Geographic Almanacs)

National Geographic Kids Almanac 2020 (National Geographic Almanacs)

 

 

www.youtube.com