英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

記事を3つ読みましたが、

コロナが多くて、参ります。

"megadrought;巨大干ばつ"の記事は英検にも出そうな話でした。

巨大というか最低20年は続く干ばつが定義みたいです。

記事は単語の使い方が上手くて、

単語を覚えるのにはいいと思います。

知っている単語でも、例文などとは使い方が違ったりして、

他の語との繋がりもわかりやすいです。

 

記事を読むのも面白くなって来ましたが、

5月もあと2日ありますが、

少しサボって1ヶ月に100記事は失敗しそうです。

また6月に再挑戦です。

 

あとは毎日、適当に

"Greatest Inspirational Quotes: 365 days to more Happiness, Success, and Motivation"

の中からいくつか読んでます。

こちらは単にモチベーションや考え方のプラスになります。

誰の言葉か人名も書いてありますが、

知らない人も多いです。

勝手にスポーツ選手、芸術家、役者、実業家などと想像しています。

エマーソンがやっぱり多いです。

 

ドイツ語もやって

今日は90点です。

 

www.theguardian.com

 

www.youtube.com