英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち雨

 

洋書のスキマに

"英語でニッポン案内ハンドブック"

"指名が途切れない通訳ガイドの英語で日本紹介アイデアブック"

などの本を読んでます。

 

私は説明したいことを調べて、

なんとなく全部喋りたい感じで話しているかもしれません。

相手のことより、自分が覚えたことを言っているだけで、

よくないですね。

学会の発表も似た感じでした。

 

英文記事も読んでますが、観光業は世界中で全滅ですね。

一応、地元の人は、今までにない静寂な街を経験して、

新しい発見や喜びがあるという内容が多いですが、

基本的に最後は観光客に戻って来て欲しいという結びです。

日本政府も来日4000万人とか、

豪華クルーズ船、国際会議誘致などの促進していましたが、

厳しいですね。

通訳案内士試験を受けないと知らなかったことです。

今年の観光白書はどうなるんでしょうかね。

 

今日は他にもドイツ語とミステリーも読みました。

78点です。 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com