英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"squab"

晴れ

 

急に暑くなったためか、昨日から怠さが強いです。

バナナなど栄養を考えて食べてみたけど回復しません。

 

コロナと、

イギリスの劇場発掘の記事を見ました。

劇場の記事は英検あたりにも出そうな単語です。

 

"lithography;リトグラフ、石版印刷"

の動画を見ました。

なかなか面白かったです。

"limestone;石灰岩"も、地味だけどよく見ます。

 

"Devonshire Squab Pie"を食べたら元気になるかもしれません。

"squab;ひなどり、かえりたての、ずんぐりした"

こんなに手間をかけて作れませんね。

 

日本史も中世が終わって、江戸時代に入りました。

ドイツ語は1-4格をやってます。

前置詞や、役割で名詞の形が変化するのは覚えるのが大変です。

今日は92点です。

 

www.theguardian.com

www.youtube.com

www.youtube.com