英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-"sundail"

色々な言語の時間に関する面白い動画を見ました。

12時間×2で24時間以外にも

6時間×4で24時間と考えるの驚きました。

 

時間の表現が言語によって異なるのは感じてましたが、

かなり違うのありますね。

時間も調べると面白い話がまだまだありますね。

 

時計関係の単語です。

"hourglass, sandglass;砂時計"

"clockwise;時計回り"

"counter-clockwise;反時計回り"

"hand;時計の針"

"sundial;日時計"

 

"moondial;月時計"もoxfordのリーダーで読みましたが、

実際にあるようです。

 

そもそも現在はアナログ時計が読めない子どもがいるのも

不思議ではないですね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Oxford Bookworms Library 3 Moondial 3rd

Oxford Bookworms Library 3 Moondial 3rd

  • 作者:Escott, John
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: ペーパーバック