英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-"Resolution"

"resolution;解答、決議、分解"

で覚えているのが多いかなと思います。

 

"New Year’s Resolutions"で"新年の抱負"

定義は

"A firm decision made on New Year's Eve or New Year's Day to do or refrain from doing something over the course of the coming year"

"firm;固い"というのが重要です。

Wikipedeaでは東洋にもあるけど、西洋では一般的と書いてあります。

さらに歴史が"Babylonians"、"The Romans"、"In the medieval era"

とあるので古くからあるものみたいです。

 

新年に新たな決意は、よくある気もしますが、

"New Year’s Resolutions"で調べると動画などがたくさん出てきます。

ちょっと日本のものとは印象が違うところがあるようにも感じます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

en.wikipedia.org