英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は、悩みましたが普通に洗濯をしました。

近所を散歩したら、他にも洗濯してある家多かったので

お正月でも、みんな気にしないのかもしれません。

 

長年、使用していたペンケースに限界がきました。

明日、文房具の福袋か、ペンケース単品で欲しいけど、

混雑していると危険なのでどうしようかな。

ネットもチェックしましたが、やはり実際に見ないと

判断は難しいです。

中から小で、無難なデザインで丈夫そうなのが欲しいです。

現在は大きいのは黒で1つ持ってますが、

大き過ぎて持ち運びにはむいてません。

 

壊れたのはチョコレートの柄ですが、メーカーは不明です。

ロフトで買った気はしますが、値段も忘れました。

長く使えて、良い製品でした。

外側やファスナーは問題ありませんが、

中がボロボロで、鉛筆で黒いし、色々剥がれて粉みたいのが落ちてきます。

いつから使っているかも覚えていません。

 

今週は再放送でしたが、ラジオもドイツ語とイタリア語は終わりました。

1月から基礎は10-12月の再放送で、発展編は新作です。

ラジオ英会話と併せて、教科書も準備しました。

4月になったらどうしようかな。

聞くのはいいのですが、毎回教科書を買うのと

朝の時間を考えると3つくらいが限界です。

早く起きる動機にはなったので役には立ってました。

今年はアラビア語を頑張りたいです。

着々と準備はしています。

 

"QI"を見て、単語、長文で今日は90点です。

 

アラビア文字練習プリント

アラビア文字練習プリント

 

www.youtube.com