英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち曇り

 

今日は、調子が上がりませんでした。

 

オーストラリアの"60 Minutes Australia"を今週はよく見ています。

60とありますが、10-20分くらいのものが多くて

内容も、知らないことや興味深いのがあります。

 

アフガニスタンの動画も見ていて、アラビア語とも違う感じで、

言語が気になって調べたら

公用語は"パシュトー語"、"ダリー語"でした。

この周り言語的にも難しいです。

 

今日は歴史動画の日でした。

ここ数日は難しめの動画でも、字幕無しで見るようにしています。

わからない単語は保留か、

よほど気になるときのみ字幕かスペルの予想で調べてます。

 色々見ましたが一番面白いのは"8 Out Of 10 Cats Does Countdown"です。

そして使えない、卑猥な単語が出てくる。

 

チョコが美味しそうでした。

私はお菓子はほとんど食べませんが、

チョコ、ケーキには弱いです。

 

18日発売の新しいラジオのフランス語、ドイツ語のテキストが楽しみです。

ドイツ語は新しい参考書も出ます。

内容的には基礎レベルの今の放送と同じだと思いますが、

文章とかは新規になっているのか、まだわかりません。

ラジオを聴いている人は新シリーズつながる復習に近いのかな。

 

今日は85点です。

明日は午前の雨が降らないうちに買い物です。

書店に現物がすでにあったら嬉しいです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com