英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-04-20から1日間の記事一覧

今日の活動記録

快晴 今のところ、 ドイツ語と日本史、英語ですね。 音読をしました。 あと地理はしたい。 たまたまアンケート調査を振られて、いつも無視するのですが 普段しないことに挑戦するという意味で答えてみました。 やっぱり時間の無駄ですが、 500円の食事割引券…

一言書評-28

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。 私は、実は生きていた〇〇とか、本当の目的は〇〇だった、本当は怖い本当の〇〇など 怪しい歴史の話や雑学系の本が好きで、子どものときは結構読みました。 "日本史ミステ…

今日の表現-propitious

第64回めです。 もうすぐ令和になりますが、良いスタートをきりたいという思いで 『propitious』です。 もとはラテン語の "favorable, kind, gracious"から来ています。 "favorable;好都合な、順調な" "kind;親切な、優しい" "gracious;親切な、慈悲深い" で…

平成を振り返る

今週のお題「平成を振り返る」 平成で学生、社会人として生きてきましたが、 現在の結果は明らかに失敗です。 振り返ると、そもそも『目標』の設定が間違っていたと思います。 令和で心機一転、仕切り直しで、いきます。 今月から色々、不積の処理を始めてい…