英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

1/18の活動記録

今日は

ライティングの本を数冊見て、買ってみました。

英検対策は自分向きな感じのものがありませんでした。

アマゾンでいきなり買わないで、書店で現物を観てよかったです。

 

3つとも古本屋さんで安くて、内容も良さそうなので選びました。

大矢先生と宮崎先生の本は読み始めたばかりだけど、

わかり易く、いいことが書いてあり、良さそうです。

両人とも他にも英作文の参考書を出しているので、

それも読んでみたいです。

この2つを日曜までに1週ずつする予定です。

 

TOEFLは軽く全体に目を通しました。いい本だとは思いますが、

英検用ではないですね、当たり前だけど。

でも役に立ちそうな記述もあり、買ってよかった。

 

他にも面白そうだってので、

つい整序問題と文法の本も買ってしまいました。

自分が英語好きなのを感じました。

 

明日の朝ごはんも準備完了して、

今日は85点で、💮です。

 

大矢復 英作文講義の実況中継 (実況中継シリーズ)

大矢復 英作文講義の実況中継 (実況中継シリーズ)

 
宮崎の今すぐ書ける英作文・自由英作文編 (東進ブックス―名人の授業)

宮崎の今すぐ書ける英作文・自由英作文編 (東進ブックス―名人の授業)

 
新版TOEFL TEST対策iBTライティング

新版TOEFL TEST対策iBTライティング