英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-35

個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。

 

今回は3冊、通訳案内士試験対策用です。

どれも役に立つことが書いてありました。

オリンピックもありますし、一般常識として、

インバウンド対策の本は読んでおくのもいいですね。

 

No.196-スピードマスター 1時間でわかる インバウンド対策 訪日外国人のおもてなしはこれで決まり!-B

訪日外国人の各国ごとの特徴がわかり易く、面白かった。

SNSwifi設備などが重要とかありきたり内容がほとんどですね。

実際の対策には足りないけど、一般知識としては十分かな。

 

No.197-日本の裁判がわかる本-B

内容は良いが、せっかく逆転裁判を使用しているのに活かせていない。

キャラのイラストが毎ページあるだけでなく、マンガにしたり、

キャラが解説したりと工夫が欲しいです。

裁判制度の説明はわかり易かったです。

 

 No.198-観光白書 コンパクト版〈平成30年版〉 -C

去年も買ったので、いらないかと思いましたが、

今年で決める思いで、もう一度購入しました。

データが新しくなっているだけでも価値があるかな。

他にも白書が出ており、中にはKindleで無料のものもありますが、

こちらは電子版はありませんでした。

無料でなくてもいいから電子版も出してもらいたいですね。

 

スピードマスター 1時間でわかる インバウンド対策 訪日外国人のおもてなしはこれで決まり!
 
日本の裁判がわかる本

日本の裁判がわかる本

 
観光白書 コンパクト版〈平成30年版〉

観光白書 コンパクト版〈平成30年版〉