英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

 快晴

 

I, Robot 』、『Love Story』

の2つは少し前に読みましたが、抜けていたので

今回、一緒にまとめました。

それぞれ、163wpm、190wpmで『 I, Robot 』は遅めです。

一応、レベルは少し高いですが、単語や文法は問題ありませんでした。

アシモフのSFの古典的名作で、面白かったです。

古いけど、古さは感じませんでした。

表紙は映画から取られていますが、内容は別物です。

ロボットをテーマにした短編集で、最後の"Evidence"が一番面白かったです。

省略のない原作も読んでみたいです。

 

『Love Story』はある愛の詩との邦題で、映画もあります。

こちらは時代を感じます。

世界中でヒットしただけあってつまらないわけではありませんが、

自分の趣味ではなかったです。

 

今回、気が付いたのは同じリーダーでもMacmillan Readersは

単語の説明が丁寧ですね。

PenguinとOxfordは"Glossay;小辞典、用語集"として最後にABC順にあるだけですが、

Macmillanは最後に、出てきた順になっており、ページ数も書いてあります。

説明のある単語も多いです。

ちなみにCambrigeは、Glossayも無く、演習も全くない

すっきりした作りです。

いつも演習は無視していますが、読んでみると話の整理は出来ますね。

 

今日の多読は

 『On the Edge』で、タイトルとあらすじが面白そうなので選びました。

ちょっと、想像とは違う話でした。

約55分で188wpmでした。

 

あとは今日は単語で、

『改訂版 キクタン英検1級』の1周目が終わりました。

今日は90点です。

 

 

 

Macmillan Readers I, Robot Pre Intermediate without CD Reader

Macmillan Readers I, Robot Pre Intermediate without CD Reader

 
On the Edge (Oxford Bookworms ELT)

On the Edge (Oxford Bookworms ELT)

 

 


I, Robot Trailer

 


Andy Williams - (Where Do I Begin) LOVE STORY 1970 (High Quality)