英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇のち雨

 

『Complete Jane Austen』 を読んでいますが、

思っていたより、簡単ですね。

装丁はキレイで、書き込みをするのは持ったいない感じがします。

単語は知らないものがたまにある程度です。

400ページですが、文字がやや大きめです。

想定より文字が少なく、あまり中身がないです。

子ども向けなので、まあ納得です。

でも、他のシリーズは、もう買うことはないですね。

 

良かったのは、人物の説明が挿絵付きであり、挿絵は全てカラーなことと

ジェーン・オースティンの7作品が入っており、あらすじは十分にわかることです。

あとは値段はそこそこ安く手に入ったことです。

ただ、これならGRのレベル高いのを2冊でも良かったかなとは思います。

 

オースティンを本格的に読む前に入門として選んだので、

役割は果たしてくれそうです。

 

中学高学年から高校生向けが、ちょうどいいかなと確認は出来ました。

『Horrible Histories』は小学生からでも、読み応えがありましたが、

なかなか現物を見ないで判断するのは難しいですね。

 

Complete Jane Austen

Complete Jane Austen

 
Blood-curdling Box of Books (Horrible Histories Collections)

Blood-curdling Box of Books (Horrible Histories Collections)