英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-address

晴れ

 

今日は、単語やって、会話もやりました。

英作文もやりました。

 

英語の勉強をどうやっているのかを聞きました。

為になり、モチベーションも上がりました。

 

有名なリンカーンの演説を聞きました。

『Lincoln's Gettysburg Address』

公式な演説は"speech"ではなく、

"address"が使われます。

大統領演説では"Presidential Speech"ですが、

何故か公式は"address"です。

あとは"remarks"があり、

"remark"は重要性が低い気がしますが、

はっきりとした境界はよくわかりません。

 

他に大統領が話すのは

"proclamation;宣言"

"statement;声明"

"announcement;声明"

"comment;コメント"

"mesage;メッセージ"

などがありますね。

Trump大統領の最新の"annoucement"がありました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com