英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

調子が上がりません。

ちゃんと薬は飲んでいます。

今日は、涼しくなってから夕方に買い物に行ってみました。

品揃えが悪くなっているし、やはり午前が無難だと思いました。

 

本も読みましたが、興味深い動画も見ました。

"Do We Need to Work 40 Hours a Week?"

"Room 101"

です。

"Room 101"はゲストが苦手なものについて話、

それを克服するにはという番組です。

元ネタはジョージ・オーウェル1984の小説から来ています。

"David Tennant"はお寿司についてで、

"texture;食感"などお寿司の説明に使える語が出てきます。

お寿司のバランは"sushi grass"で通じてます。

もう一つは"Jimmy Carr"の回です。

 

TOEICが試験の抽選をするとのメールが来てました。

今回はパスしますが、冬の試験はどうなるんでしょうか。

こんな年になるなんて思いもしませんでした。

 

今日は80点です。

日本史は全然進みません。

体調が通訳案内士試験という感じではありません。

試験のストレスか、何かのアレルギーかわからないけど、

辛いです。

一応、薬でここのところは落ち着いていますが、

全体的に肌荒れが残ってます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com