英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち曇り

 

朝からお昼くらいまでは晴れてました。

散歩をすると気持ちがいいです。

川の方に行ってみました。

 

"UFOロボ グレンダイザー"はフランスで人気がありますが、

アラブ諸国でも人気だったそうです。

お互いに争いも耐えないですが、数少ない共通の話題とまで言われたそうです。

歌は日本と同じかはわかりません。

"まんが猿飛佐助"もありましたが、

アラブの人にいきなり猿飛佐助の話題を出されたらびっくりします。

"愛してナイト"も"Kiss Me Licia"のタイトルで

イタリアで放送され、続編が現地でドラマ化されたのは驚きです。

残念ながら、私はどれも見たことがありません。

 

メキシコの地震などが気になるニュースでありました。

タリバンの話も、この動画だけだと思いの外、

現地では歓迎されているようにも見えます。

私もタリバンは女子の教育は認めていないと思ってました。

アラビア語がわかると、もっとたくさんのことがわかりそうです。

"Citizen Khan"を見てからは、より一層興味が出てきました。

 

今日は90点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com