英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

新年になりました。

外に出たところ、結構洗濯物を干している家が多くて意外でした。

三が日は掃除をしない、包丁を使わないなどが縁起がいいとされていますが、

私も掃除、洗濯をして包丁も使いました。

おせちも食べないしこんなものです。

 

ペンギンブックスの

"Where To Start With Charles Dickens"を見ましたが

"A Christmas Carol"
"Great Expectations"
"A Tale of Two Cities"

というなんとも面白みのない、ありそうな結果でした。

 

"British Comedy Guide"の

"Top 50 British TV sitcoms"の1位が"Ghosts"になりましたが

トレイラームービーで判断すると、私にはそこまで面白そうには感じられません。

役者さんなどは"Horrible Histories"から引き続いているので気にはなってます。

まあ本編を見ていないのでなんとも言えないところです。

他に記事で

www.comedy.co.uk

が気になりました。

イギリスでも知名度はそれほどなく馴染みがない人が多いと思いますが、

" It Ain't Half Hot Mum"を見た方は印象に残っていると思います。

"Dad's Army"にも出ていたのは気が付きませんでした。

 

今年はシットコムをどんどん見ること、

英作、語彙力アップ、フランス語、ドイツ語と取り組んでいきたいです。

お正月も普段どおり過ごしてます、早く起きるだけでも100点をあげられます。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

www.comedy.co.uk


www.youtube.com

  

www.youtube.com