英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

オズの魔法使い

誰も一度は聞いたことがあると思いますが、

読んだ人、全14シリーズがあることを知っている人は

少ないのではないでしょうか。

 

日本語訳も早川文庫から出おり、

一時期絶版でしたが、今は電子書籍版で出ています。

同じく電子書籍になりますが、

原書が安く買えるので多読用にオススメです。

英語もやさしく、厚さも手頃、物語も複雑さはないので

児童書の中でも読みやすい方だと思います。

 

個人的には不思議の国のアリスより好きですね。

主人公のドロシーが前向きで、登場人物も優しい人が多く

明るい物語で、楽しいです。

 

 

The Complete Wizard of Oz Collection (With Active Table of Contents) (English Edition)

The Complete Wizard of Oz Collection (With Active Table of Contents) (English Edition)