英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

通訳案内士試験

今日は、通訳案内士試験でした。

昨日今日は、英語もせず、打ち込んでみました。

最後の2-3日は、ほとんど寝ないで無理に一夜漬けしました。

 

英語、実務は免除しているので、

受験したのは、

日本地理、

日本歴史、

一般常識です。

まだ答え合わせしていませんが、

手応えとしては

地理-簡単、ほぼ大丈夫なはず、

歴史-難しい、まずい

一般常識-普通、あまり自信はないけど、なんとかはなってそう

です。

 

歴史が難化したのは、間違いなくネットで調べても阿鼻叫喚…

一般常識は、難易度は高くないけど、出題傾向がかなり変わっていました。

一般常識は、去年も変わっていましたが、

あまり評判が良くなかったのかも。

国家試験で、毎年コロコロ変わるのはどうなんですかね。

そもそも一般常識というのが曖昧だし、

歴史、地理も何か違うような。

試験を、しっかり考えて貰いたいですね。

 

試験のおかげで、今は疲労困憊です。

何故か眠くはなりませんが、寝たら最後、しばらくは起きなさそうです。

兎にも角にも、疲れました。

2-3日は休みたいです。

 

あとは眠れるまで、だらだらします。