英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

8月の活動記録

8月の多読報告です。

 

グレードリーダーは25冊で、

児童書4冊でした。

児童書はRoald Dahlばかりでした。

 

読んだ総文字数は

『364384』、

時間は

『31h26m35s』

で、

『193wpm』

となりました。

 

7月中旬からデータを取り始めたので、

月ごとの比較ではありませんが、

読み始めよりは速くなっています。

時間は毎日1時間以上は読んでいることになります。

通訳案内士試験もあったので、充分だと思います。

 

通訳案内士試験の方は、

地理、歴史、一般常識を受けました。

自己採点で

地理と一般常識は合格点を突破しています。

歴史が69点で1点足りません。

会場で見た瞬間、難問なことはわかりましたが、

冷静になると、もう少し取れたと思います。

予備校などの分析をみても難しかったことは間違いないので

合格点が下がることを祈るのみです。

2次試験の準備をしながら、話す力、表現力を鍛えていきます。

 

あとは読む速さwpmですが、

こちらは最近、アメリカの学生は学年が上がるごとに

14wpm伸びている話を聞きました。

自分の目標は400wpmなので

9月に2割増で『232wpm』です。

 

10月の英検は、時間やお金の都合で受けるかどうか思案中です。

最低でも来年1月には受けるつもりです。

年に3回あるのはいいですね。

 

あとは歴史検定を11月に受けようかと思い、

日本史を継続しています。

級は決めていませんが、通訳案内士試験を考えると

最低2級です。

勉強をしているし1級も目指したいです。

 

あとはドイツ語をほそぼそ続けており、

これも年内に何級か取りたいです。

 

以上が9月の目標ですね。

 あと、データをまとめるにあたり、

新しいエクセル関数と使い方を身に付けました。

以前はマクロも使っていたので、

結構、色々出来ます。

ニートだけど笑