英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

通訳案内士の結果が届きましたが、

予想通りに、歴史で落ちてます。

あと1点だったので冷静になれば出来た気もします。

まあ、もう何を言ってもしょうがないですが、

残念ですね。

 

残念な気持ちをバネにひたすら単語力を上げてます。

そこで朗読の音声は持っており、 

日本語でも読んだことがある『ホームズ全集』を買いました。

まずは短編を少しづつ読みながら、

知らない単語を調べていこうかと思っています。

 

リスニングもやっています。

TOEICは1.8倍で7-8割、

英検は1.5倍で3割くらいです。

 

英検はまだ慣れていないので

どう聞いて解いたら良いかがまだわかりません。

とりあえず話の内容はわかります。

しかし、設問が先読み出来ないのと、

科学など日常的ない話題があるのが辛いです。

メモも取らないで記憶しようとしていますが、上手くいかないです。

懲りずに1.5倍速で頑張ります。

 

基本的に処理を速くしたいので、他の動画も1.5-2倍で見ています。

本を読める速度が3倍になれば、3倍読めて3倍楽しめると思っています。

映画やドラマも2倍で見れたら、2倍楽しいはず。

 

今日は90点です。

 

 

Sherlock Holmes: The Complete Stories With Illustrations from the Strand Magazine (Special Edition Using)

Sherlock Holmes: The Complete Stories With Illustrations from the Strand Magazine (Special Edition Using)