英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

自己肯定感を高める本を読みました。

毎日、実践してパワーアップしていきます。

あとは習慣化のもので

勉強するではなく、向上すると言い換えるのは良さそうです。

 

私は正解よりも間違えたものを気にしてしまうので、

見方を変えていきたいです。

すぐに、〜しないと、〜すべきとか考えて

できないと落ち込みます。

 

技術英検の2級、1級を解いてます。

両方とも8〜9割は取れるので、確認しながら単語を覚えてます。

 

さらに上級のプロフェッショナルは記述のみで、かなりレベルが上がります。

問題を見てみましたが、科学用語の単語がまず難しいですね。

参考書や単語集もないので、1級、2級の過去問で単語を潰していきます。

5月に受けたいですが、受験料も、急に上がり16500円です。

 

今日は90点です。

自分を褒めちゃいます。