英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

 

今日から、

ジェーン・オースティンのウェブ授業が始まりました。

少し始めたところ、

2-4分の短い動画を見たり、

リンクから色々調べたり、課題的なことをして、

結果や感想のコメントをポストとしてシェアしていくことで

進んでいくみたいです。

特に、成績が付いたり、単位を取るのではないので、

コメントは残さなくてもいいのかもしれませんが、

英作文の練習にもなるので短いのを少し書きました。

しかし。一応、最後に理解度のテストがあります。 

 

コメント以外にも

他の学習者の住んでいるところを地図上で見たりもできます。

当然、イギリスとアメリカが多いです。

日本は私を含めて3人いました。

 

しかしジェーン・オースティンはあなたにとって何かと聞かれても

答えようがありません。

動画の英語はわかりやすいけど、たまに知らない単語があります。

話す速度は全体的にゆっくりに感じます。

 

面白かったのは

 The Reading Experience Database(RED)というサイトです。

作家名に"Austen"と、読者"Bronte"で検索すると

シャーロット・ブロンテの手紙から

Austenについて述べているところが出てきます。

 

ドイツ語と日本史もやって

今日は90点です。

雨で家から出ませんでした。

 

www.futurelearn.com

 

www.open.ac.uk