英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

QI: The Complete K to M 到着

 "QI:Quite Interesting"

のDVDが到着しました。

7/16に注文して

8/1予定で、

今日8/3届きました。

予定より遅れてますが、

土日も挟んで、許容範囲です。

現在はコロナの影響で遅延はなさそうです。

 

私が買ったのはシリーズK-Mで
"Stephen Fry"が司会のラストシリーズで

2013-2016分です。

2003からの番組でDVDは2016まで出ています。

次の司会は
"Sandi Toksvig"で

英語的には彼女の方が聞きやすいかな。

番組は現在も続いていますが、

オンライン配信もあり、DVDは出ていません。

"Stephen Fry"が出ている

A-D、E-G、H-Jも欲しいけど

5-6000円で高いです。

たまたま今回は安いときがあったので

買いました。

枚数も多くて収録時間も長いけど

5000円は悩む値段です。

中古あまり出ないし、基本的に高いです。

人気はあるけどお笑いクイズ番組なので

あまりDVDは売れていないのかもしれません。

 

番組内容は、

"Quite Interesting"の通りトリビアや豆知識的なクイズの中での

会話を楽しむもので、Comedyカテゴリーに入っていますが、

すごい笑えるとかではないと思います。

2014にはBBCが回答者に女性が少ないと批判を受けて、

徐々に女性ゲスト比率も増えてます。

毎回女性が1人いても、どうしても全体的には少なくなってしまいます。

 

番組を元にした書籍もあり、短い話題が沢山入っていて

読みやすいです。

トリビアが好きな人にはおすすめです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

QI: The Complete K to M [Region 2]
 
QI: Series A-D [Region 2]

QI: Series A-D [Region 2]

  • メディア: DVD
 
QI: Series E-G [Region 2]

QI: Series E-G [Region 2]

  • メディア: DVD
 
QI: The Complete H to J [Region 2]