英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

海外番組-10-Fawlty Towers

基本情報

2シーズン 全12話  放送期間1975-1979

BBC Twoで放送

 

モンティ・パイソンジョン・クリーズの主演、演出で、

日本でも人気がありました。

今見ても、面白さは変わらず楽しめました。

日本語のwikipediaもあるので、登場人物を

大まかに把握しておくと見やすいです。

 

複数のバージョンがありますが、

私が買ったのは2009のリマスター版で、

映像はかなりきれいになっていました。

3枚組で3枚目は主演俳優へのインタビューなどの特典映像でした。

 

笑いはわかりやすいものが多く、

基本的に単語はわかりやすかったです。

しかしキレたとき、早口になると何を言っているかわかりません。

字幕もあり、話自体は複雑でないので

学習用にもおすすめです。

輸入盤は安くて、お得です。

10/10点です。

 

 

www.youtube.com

ja.wikipedia.org