英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

日用雑貨を買いに行きました。

大したものは買わないし必需品だけですが、それなりにしました。

水曜に歯医者ですが治療中の歯が痛みます。

痛み止めを飲みました、あと2日耐えるのみです。

何かあったときは予約が無くとも来てくださいと言われてますが、

担当の先生がいるかはわからないし、数日ならいつも我慢してしまいます。

 

5月は英語の本をいつもより買いました。

主なものは

"英語難構文のトリセツ"

"宮脇孝雄の実践翻訳ゼミナール"

"英日翻訳の技術 -認知言語学的発想! "

"語根で覚える英単語 語源によるラクラク英単語記憶法"

"語根で覚える英単語 プラス ――語源によるサクサク英単語10倍記憶法"

です。

読解系は買ってしまいます、もう6月は買わないと思います。

これから読んでいきます。

 

お酒は飲みませんが、一度はPubに行きたいような

やめときたいような。

ドラマではよく見るので雰囲気を感じたいです。

"Biden"さんの台湾への発言がニュースになってます。

 

今日は82点です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com