英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

15日曇り時々雨

16日曇り時々雨

 

日曜から、一日ズレていますので、

今日は2回分の記録をまとめます。

 

昨日は英語だけで、多読と精読をしました。

 

本が増えて、部屋がやばいことになりそうなので、

カラーボックスを買って、本棚を増やしました。

英検用の本も増やしました、

これはさっさと受かって、年内に捨てるか売るかして処分ですね。

速読用に、ちょっと準2級、2級、準1級を古本で、

新刊で最新の1級本も買いました。

あとは、これ以上は本を増やしすぎないようにしたいですが…

 

準2級、2級なら、

1文、1文を見ないで、ページで見た習慣にわかるかなと思ったんですが、

上手くいかないです。

当然、読めば設問も問題なく解けるのですが、

量と経験の差なのか日本語の様にはいきません。

 

 

今日も多読と単語をやって、

新しく怪しい4倍速で聴く聴覚刺激というのを初めてみました。

『新TOEIC(R)テスト受験攻略 聴覚刺激で回答スピードが劇的に速くなる! 』

基本は精読で、あんまり信じていないのですが、

なんとかもう少し読解速度を上げて、ネイティブレベルを超したいです。

とりあえず色々と挑戦してみようかと思って実験中です。

 

『Unlimited Memory』というのも速読で読んでます。

脳科学はどうなんですかね。

有名なエビングハウス忘却曲線も否定する人もいますね。

自分も信じていませんが、人によって合うやり方などを

模索するのはためになりそうです。

それで、今夜も多読です。

 

急務は

1ヶ月後の通訳案内士試験の日本史、一般常識、地理なので

こちらも忘れずにやっています。

でも英語のほうが集中力と気力が続きます。

興味や嗜好で、好きなものはやっぱり英語かなって感じです。

 

昨日は80点、

今日は90点です。

 

 

新TOEIC(R)テスト受験攻略 聴覚刺激で回答スピードが劇的に速くなる!

新TOEIC(R)テスト受験攻略 聴覚刺激で回答スピードが劇的に速くなる!