英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち雨

 

今日は、

日本史から初めて、

史料問題をやりました。 

あとは歴史検定の過去問を確認しています。

2級は、大問5題で全時代が満遍なく出題されています。

私は近現代が苦手なので、強化が必要です。

史料は、あまり重要そうではないので

基本的なものを軽くやっています。

復習にもなるし、今までと違う視点で考えられるのは良かったです。

1級も受けたいけど、全体的に難度が上がり

短い論述もあるので、今年はパスかな。

通訳案内士の方に集中したいからです。

 

現在は世界史はやっていませんが、

国史の理解には、こちらも必要ですね。

軽く中世から産業革命までは確認しています。

 

英語も、今日は単語と通訳案内士試験対策をやりました。

『Merriam-Webster's Vocabulary Builder』を

偶然手に入れたので、まず一周してみようかと思います。

 

時間が立つのは早いですね。

試験が年に1回なのは厳しいです。

TOEICと英検は複数回あるので、恵まれてます。

色々と考えることはあるのですが、

人生の時間を無駄に消費した気がして、

最近は真面目にやっています。

今日は90点です。

 

Merriam-Webster's Vocabulary Builder

Merriam-Webster's Vocabulary Builder