英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日はいきなり寒くなった気がします。

 

イギリス史を少しは理解できました。

小説の理解度も上がって来て、深くまで読めるようになりました。

イギリス王と領土の変化の動画が面白かったです。

音声がないのは残念ですね。

 

1800-1900年の小説は、ネイテイブにはどうなんでしょうね。

文学史などを読んで、評価されているのはわかりますが、

一般的な読書の感想に興味があります。

 

日本語でも江戸時代に書かれたものは読みにくいか読めないですね。

時代小説は好きですが、奉行所のシステムや

武士、町民の暮らしを完全には理解していませんね。

明治、昭和初期の作品は読めますが、

夏目漱石芥川龍之介は文庫で、現代語に直しているとありますね。

当時のままだと、やはり読みにくいです。

多分、似た感覚なのかな思っています。

 

そもそも自分も名前、作品を知っていても読んだことがあるものは

少ないので、基本は読まれていないのかな。

 

江戸時代の作品よりは、

オースティンの英語の方が読みやすいと思います。

 

今日は単語、多読、日本史で

80点です。

 

www.youtube.com