英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

Ⅺ月になりました。

今月はスピーキング強化で発信力と

語彙力を鍛えていきたいです。

 

どこかで、シェイクスピアが全作品の使っている

単語の数が合計で、約3万種類だと見た気がします。

そのときも誰かが数えたとあるだけで出典はありませんでした。

たしかに数えた人はいそうですね。

まだ辞書がない時代です。

すべて常に頭に入っていないとしてもすごい数ですね。

 

別の記事ですが、

シェイクスピアボキャブラリーが17,000-29,000語の間だと

考えられています。

普通の人の倍とありますね。

3万語は一つの目標ですね。

 

表現力や発想では追いつけなくても

語彙力は、気合で頑張れば勝てる可能性はありますね。

目指せシェイクスピアで、

今日は90点です。

 

 

www.williamshakespeare.net

www.youtube.com