英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

相続放棄

相続放棄が受理されました。

嬉しいです。

やっと親族も開放されます。

 

10月の下旬、即位の儀式の日過ぎた頃に、

まず書類を提出しました。

すぐに電話連絡がありました。

他にも戸籍が必要とのことでした。

必要なものを書いて送ると言われましたが、

郵便は、すぐには来なかったです。

 

結局、11月1日に封筒が来て、

3日の日曜、特別開館の日に直接行き、

戸籍を取りました。

提出期限は19日まででした。

休み明けの5日に出してました。

偶然ですが、全部天皇陛下のイベントがある日でした。

 

11日に受理されたと、今日連絡が届きました。

全部でだいたい3週間ですね。

 

あとは年明けに、自己破産で裁判所に行きます。

これで、清算が完了です。