英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-strait-laced

曇のち雨

 

今日はシンクの掃除です。

 

単語をやって、

"Father Ted"の他に

"Absolutely"というのを新しく見ています。

字幕がないのがキツイですが、

なんとか笑えます。

中でもシリーズのモノの

"The Nice Family"というのは聞きやすいです。

"Splendid;素晴らしい"をよく使っているのが印象的です。

"strait-laced;限度を超えてお堅い、道徳的な"(→"strait-laced person;堅物")

家族を扱っており、

セリフが教科書的でわかりやすいです。

 

あとは"Saturday Night Live, SNL"の

"Harry Potter: Hermione Growth Spurt"→"growth spurt;急成長"

 を見ました。

こちらは英語が関係なく直接的に笑えるかもしれません。

くだらない方が面白いかな。

 

面白くないと勉強も続かないですね。

今日は90点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com