英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り

 

今日は、家から出なかったので天気はよくわかりません。

明日、買い物で、次は土曜日の予定です。

台風が来ているので予定が難しいです。

 

黒のフレーズを1周してみました。

金のフレーズとも、被るがかなりある感じがします。

著者が違いますが、同じ出版社で

共通の特急シリーズなので、被りは避けていると思っていました。

出る単語をまとめるという方針で、被りは気にしていないのかもしれません。

単語は実際に出ている単語で、金のフレーズよりレベルが高いです。

高得点狙いの人は、金のフレーズと並行してやるのがよいと思います。

各々1000語で重複もあるので、それほど負担でもないです。

 

動画は相変わらず、すごい勢いで見ています。

量を増やしたいので、1.2倍にして試してみました。

聞き取れないところは、単語と、

文のパターンの経験が足りないのだと考えてます。

それで、少しでも触れる量を増やしていきたいです。

"Fawlty Towers"の1、"The Fast show"の3、"French and Saunders"の3

シーズンが終わりました。

"The Fast show"も面白くなって来ました。

"Horrible Histories"は5シーズンに入ってます。長いです。

"The Catherine Tate"も2シーズンが終わりました。

こちらは2周目です。

 

現在、主に見ているのは

"Would I Lie to You?"

"Fawlty Towers"

"The Catherine Tate"

"Horrible Histories"

"The Fast show"

"French and Saunders"

"Black Books"

"Blackadder"

です。

"Fawlty Towers"、"The Catherine Tate"、"Black Books"

は今週中に終わる予定です。

 

今日は、単語、ドイツ語、英会話もやって

90点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com