英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り

 

今日は、テッシュだけ買いに行きました。

基本的に昼間は体調が悪いです。

働ける気がしません。

 

私は"Channel 4"というテレビ局の番組が好きです。

お笑い以外にも"Time Team"という歴史番組があります。

いろいろな街に発掘に行くのが楽しいです。

非常に人気があり1994-2014年で20シリーズが放送されました。

DVDも出てますが、公式で過去の動画が見れるのが嬉しいです。

専門用語を除けば英語自体はわかりやすいです。

47分番組で長いのが辛いです。

 

フランス語を勉強していて感じたのが料理や観光の話題が多いことです。

学校の教材ではないので読者の興味がありそうなことに絞っているのかなと思います。

ワインの話題など私は興味ありません。

英語だと、料理などの話題は少なく、

ドイツ語は環境や歴史、技術の話が多かったように個人的に感じます。

イタリア語も料理や観光、オペラなど芸術を扱ってました。

 

日本の福島の話題がニュースになってました。

今日は85点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com