英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

水道を直しました。

大分前から水漏れがひどかったですが、

ここ1-2ヶ月は特にひどかったように記憶しています。

ちょうど水道料金が来たので確認すると、

2000円くらい前回より高いです。

原因が水漏れだけかわかりませんが、1時間で数リットルは漏れていたと思います。

部品を交換したら簡単に直りました。

業者さんでも数千円か賃貸なので管理会社に連絡すると無料だったはず、

しかし、連絡から予定の調整など色々面倒でした。

自分で交換は部品代300円くらいでした、

相当前から少しは漏れて気になっていたので、もっと早く直せばよかったです。

 

今日は興味深い動画がたくさんありました。

イギリスの選挙、

Smartphones, computers and consoles – children and digital media

What People Ate to Survive In the Victorian Era

94年続く、ニューヨークのアイス屋さん。

 

"Peep Show"が届きました。

8日に注文して22日予定で、今日26日です。

今回のお店は新品を買うことが多く、

到着も早めに出ますが、毎回1周間前後遅れます。

アマゾンの"RAREWAVES-JP"で"London"にあるみたいです。

中古品が安くて一番良く買っている

"worldbooksjapan"は"West Sussex"にあるようです。

こちらの方が予定は3週間ら1ヶ月で出ますが、平均して届くの早いです。

最短だと1週間を切ったのがあります。

海沿いだから出港が早くなるのでしょうか。

両方とも届かないことはなく、信用は問題ありません。

私の顧客情報が残っているのかわかりませんが、

以前は音楽CDやラジオドラマCDを買っていて、

ここ1年は"Sitcom"などお笑い番組のDVDを買っているので

変な日本人に思われているかもしれません。

 

5月はDVDは買わないつもりです。

フランス語に集中です。

フランス語の教材が欲しいです。

フランス語は珍しく買ったものは無駄なく使えてます。

自分向きの参考書などがわかるようにもなってます。

 

今日は90点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com