英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は、入院の準備をしました。

1日とはいえ、多少の準備は必要です。

頭に色々つけるので、髪も短くしておきました。

 

 

DVDはしばらく買わないと言いましたが、

いきなり安くなっていた

"Doctor Who: Series 1 - 4 Collection"を買いました。

"Doctor Who"はあまり興味はなかったのですが、

よくパロディやセリフが引用されていて見たほうがいいとは言われることや

出演俳優が気になるシリーズがあったので2000円切ったので手を出してしまいました。

タイムスリップして昔のイギリスに行くのは面白そうです。

 

ラジオのまいにちフランス語の去年の4-9月のテキストを手に入れました。

応用編は清岡智比古先生です。

フランス語の講師としては一番有名な方ではないでしょうか。

音声もダウンロードで買いました。

" NHK語学テキスト 3枚組 音声ダウンロードチケット"で買うと3ヶ月分で

2400円で1ヶ月が800円です。

1ヶ月分のCDは1700円、ダウンロードチケットバラで990円なので

かなりお得です。現在は2020年の1月分まで過去の作品も販売しています。

去年のドイツ語も1年分テキストはあるので

4-6月、10-12月が欲しいです。

まずはフランス語、リーディング、音読を繰り返します。

5月半ばまでに1周が目標です。

 

英語の動画もオリンピックと天正遣欧少年使節の話を見てます

"How The Tokyo Olympics Became The Most Expensive Summer Games Ever" 

"First Japanese in Europe: Incredible Story of the Tensho Embassy"

オリンピック費用も莫大になってます。

私の消費なんて小さなものです。

 

フランス語も自分のレベルを無視して、

単語だけは詰め込んでいるので若干ニュースでも聞き取れるところが出てきました。

明日は少し出かけて所用を済ませて、勉強に集中です。

もともとGWは関係ないですが、休まず勉強します。

今日は85点です。

Doctor Who: Series 1 - 4 Collection[PAL-UK DVD][Import]

Doctor Who: Series 1 - 4 Collection[PAL-UK DVD][Import]

  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: DVD
 
NHK語学テキスト 3枚組 音声ダウンロードチケット 2021年春号

NHK語学テキスト 3枚組 音声ダウンロードチケット 2021年春号

  • 発売日: 2021/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 


www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com