英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

3ヶ月後の目標

まずは英語とプログラムの知識を取り戻したい。

あんまりプログラムにいい思い出はないけど、

アルゴリズムオートマトン情報理論は好きだったし、

他にできることもない。

英語は、なぜか一番集中力が続くし、英文学部に行ったのも好きだったから、

やってみよう。

とりあえず、せっかくだし、目標は

4/21の応用情報と6/2の英検1級合格する実力養成、

pythonの復習にしました。

 

最初の1ヶ月は

情報系とプログラムは

基本情報、応用情報の本があるのでこれを読んで、問題演習をする。

PythonはWebの無料のコースを再復習して、

みんなのpythonpythonプログラミング、逆引き辞典も総復習する。

英語は

文法はGrammer in Use のAdvanceと受験参考書を確認する。

単語帳TOEFL必修&上級5000を1秒暗記で何度も周回する。

AudibleのVocabulary、Grammer、Historyのコースを聴く。

受験参考書で精読、短編の多読をする。

 

あとは世界史とラテン語なども少しずつ進めよう。

3ヶ月一気に行くよ