英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今週のお題「わたしの好きな色」

今週のお題「わたしの好きな色」

 

白ですね。

子どものときから何故が好きでした。

 

白以外でも、はっきりした強めの色よりも

薄めの色のほうが好きです。

 

ただ前は白の服も多かったけど、

意識して、青や赤のものを買ってみたりします。

 

食器なども白が中心だけど、

真っ青のお皿を買いました。

青は心理的に食欲が減るという根拠で

ダイエット用です。

海外だと部屋も青にした人いるそうです。

これは自分は気が狂うかもしれません。

 

好きな色を聞かれることは数少ないですが

思い出として英会話の先生に聞かれたとき、

白と答えたら、白は色ではないと言われたことがあります。

それで黒と変えたところ、

東欧系の方でしたが、その人曰く、

白と黒は欧州では色ではないとのことでした。

結局、緑にしました。

 

一般認識としてどうかはわかりませんが、

白と黒は、なにか特別な感じがありますね。