英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-clergy,rector

快晴

 

暑いですね。

外に出るだけでダルいです。

 

今日も多読をして、

『Bronte Story』 です。

1818年の7月30日のエミリー・ブロンテを記念して

読んでみました。

父親が思い出を語る形で進みます。

明るい話ではないですが、面白かったです。

動画で見ても、自然は厳しいですね。

 

199wpmでギリギリ200wpmに届きませんでした。

読むのに約53分ですが、目標の250wpmは約43分で、

いけそうです。

 

気になった単語は

"clergy;聖職者、英国国教会の牧師"

"rector;教区牧師、校長、学長、総長"

で、ブロンテ姉妹の父親が"clergy"で本では"教会の牧師"

手伝いをしている人物が"rector"で本では"clergy"の手伝いとなっていました。

内容が短いし、他では調べてないですが、宗教がらみの単語は難しいですね。

 

あとは一般常識と日本史は古代で

今日は85点です。

 

 

Bronte Story (1000 Headwords: True Stories Stage 3)

Bronte Story (1000 Headwords: True Stories Stage 3)

 

 


Brontë Country: The Story of Emily, Charlotte & Anne Brontë