英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は病院に行きましたが、空いてました。

薬局も空いていてよかったです。

貰える薬の量が増えて

病院に行く回数が減ったのは、コロナで感じる数少ないメリットです。

 

ドイツ語を勉強していて、簡単な文章でも読めるようになったり

単語を覚えると嬉しいです。

英語は試験などに囚われて、嫌になっていた気がします。

英文学の方が好きなのは間違いないので、

英語はしばらく好きに色々読んでみます。

そもそもドイツ文学はよく知りません。

ヘッセと児童文学やSFでいくつか読んだことがあるだけです。

 

独検の2級から1級の長文を調べたところ、

"Die Zeit"という新聞からの出典が多いみたいです。

ホームページはチェックして、アプリも入れましたが、

"The Guardian"のようにアカウントは作りませんでした。

正確には、ドイツ語がわからなくて何も出来ません。

CFERのB2レベルまでいけるとわかりそうです。

私はA1の初心者なので、まだまだです。

"The Guardian"と"Die Zeit"で毎日記事を読めば

欧州のことはよくわかりそうです。

 

ドイツ語を知ると英語の理解も上がるし、

英文法にも疑問が出てきます。

 

最近、英語の紙の辞書と文法書を処分しましたが、

現在はドイツ語の辞書を買うか迷っています。

オンラインで良い辞書が見つからないのと、

語法が全然わからないからです。

英語も、最初は何冊か辞書を引きまくりました。

 

今日は85点です。

 

www.zeit.de

www.theguardian.com

 

www.youtube.com