英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り一時雪

 

昨日が祭日だったので、月曜の感じがします。

ほとんど外に出なかったので

雪か雨かよくわかりませんでした。

BBCのニュースもありました。

古墳と併せて日本の話題2つです。

大体わかりますが、瞬時に字幕が読めないときがあります。

簡単だけど、一瞬思考が止まってしまいます。

日本語なら問題ないし、英文が難しいのでもなく、

日本語と同じようにパッと入ってこないところがあります。

前の文の処理が残っていて、4-5文溜まっていて、

急に否定文などになると迷いが生じている気がします。

多読、精読で色々な文にふれるしか方法が思いつきません。

 

今日は80点です。

体調なりに頑張りました。

薬のせいか、昼間のお昼過ぎから夕方くらいがつらいです。

 


Snow storms bring deadly chaos to Japan - BBC News


Japan's mysterious 'keyhole' tombs - BBC REEL