英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-"ballsy"

"ballsy"です。

 

今日、動画の中で見た単語で、最初よい意味が強い感じでしたが

微妙な雰囲気もあり、初めての単語で調べました。

ネットの辞書ではスラングとはわかりませんでした。

紙の辞書ではちゃんとスラングの記述がありました。

 

1959年に

"裸者と死者"の"ノーマン メイラー"が

"ティファニーで朝食を"の"トルーマン・カポーティ"について書いたときに

初めてテキスト化されたみたいです。

語源を知るとその時代のアメリカらしいというか

男らしいです。

 

正解は
"度胸のある、勇敢な、威勢のいい、向こう見ずな"です。

"威勢のいい"は日本だと悪い意味が強い気がします。

"向こう見ず"は悪いと思うので、出会うことはあまりないと思いますが、

評価が難しい単語です。

意味だけだと便利そうな単語で、

しっかり調べないと普通に何処かで使うところでした。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com