英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2/13の活動記録

 Vocabularyを増やすために、

英語の授業を試してみた。

それで欲しい英英辞典と語源辞典がある。

The Chambers Dictionaryの方はiPhoneのAppsでもあって、

類語辞典とセットで1600円買ってみようかな。

クロスワード用の辞典でWord lover やNerdにオススメらしいです。

今持っている紙の辞典はThe American Heritage Dictionary、

あまり引かないけどたまにパラパラめくってみると面白いです。

これはアメリカ製で、アメリカの語学研究者で、

薦めてくる人が多いから買ってみました。

 

今日は英語が多めでしたけど、

世界史、政経も少しやりました。

80点です。

 

The Chambers Dictionary, 13th Edition

The Chambers Dictionary, 13th Edition

 
Chambers Dictionary of Etymology

Chambers Dictionary of Etymology

 
The American Heritage Dictionary: Fifth Edition

The American Heritage Dictionary: Fifth Edition