英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

イギリス英語、アメリカ英語?

今日は欲しい辞書の話をしましたが、

文法書はイギリスというか、

ケンブリッジとオックスフォードの使っています。

発音はあまりこだわりなくやっていますが、

アメリカが基本で、単語によってイギリス発音になっていると思います。

読む本も、あまり気にしていませんが、半々くらいかな。

好きな作家だとイギリスが多いです。 

会話は、日本の本やテレビ、Youtubeアメリカが多そうです。

ネイティブからみて、どんな感じなんでしょうか。

 

 

Practical English Usage, 4th Edition

Practical English Usage, 4th Edition