英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

今日は結局、時間を掛けて遠くの市役所まで行きました。

非常に疲れました。

 

電車の中では

日本の世界遺産の本を一周して、

あとは日本史で古代をやったので時間の無駄はなかったです。

世界遺産は通訳案内士試験の地理、日本史、一般常識のどこに出ても

出る可能性もあり、非常に重要ですね。

『日本の世界遺産オールガイド』なる本が2018年に改訂され

情報が新しいので、先月買いました。

勉強というよりは、趣味のような感じで普通に楽しめました。

 

気づいたのは、

自分は、工業で

情報技術やスマホなど精密機器には興味あるけど、

自動車、鉄鋼など重工業には興味ない。

 

日本史の知識として

古代前期○後期△

中世前期△後期✗

近世前期○後期△

近代前期△後期✗

現代✗

中世、近代、現代が苦手です。

 

夜に英語で、ドイツ語はこれからです。

時間は少ないけど、色々頑張ったし、

95点です。

自分を褒めます。

声に出すと効果的らしいですが、

誰も見ていないとけど、

声に出すのは恥ずかしいですね。

 

日本の世界遺産 ビジュアル版 オールガイド 増補改訂版 (「わかる!」本)

日本の世界遺産 ビジュアル版 オールガイド 増補改訂版 (「わかる!」本)