英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-4

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価

 

今日は4冊です。

頭のいい人は「答え方」で得をする-A-

あとになって、答え方が良くないと反省することが多いので、

ためになりました。最後の答えたくないときにはぐらかす方法が

特に良かったです。

 

頭のいい人は「短く」伝える-A-

英作文に使える知識もあり、得るものがたくさんありました。

やっぱり頭の人はわかり易く、短く説明してくれます。

 

気にしない練習 -B-

幸せはあるものでなく、認めるものというのが一番印象的でした。

著者が住職さんなこともあり、仏教系の言葉が多かったです。

 

危ない食品食べてませんか?-C-

どこまで本当かはわからないけど、

野菜を栄養でなく、農薬などの面から

どう処理したらいいかなどが書いてありました。

自分は栄養面とゴミを減らしたいとの2つから

判断しているので、実践はできなそう。

 

頭のいい人は「短く」伝える (だいわ文庫)

頭のいい人は「短く」伝える (だいわ文庫)