英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

新生活おすすめグッズ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

一人暮らしを始める人が多いと思うのと

私が一人暮らしですので、その目線で紹介したいと思います。

できるだけ、快適できれいな部屋になるといいですね。

 

まずは

"ほうき"と"ちりとり"です。

掃除機やコロコロの人で済ます人もますが、

マンションだと、音が出ないので、

早朝や夜間にも使え便利です。

週末などにまとめと掃除するより、毎日の方がきれいですね。

私も昔はゴミ部屋でしたが、

床にものは置かない

毎朝、空いた時間に3-5分くらい部屋を掃くことで

きれいな状態を保てるようになりました。

あとは部屋にゴミ箱は置かず、キッチンに一つだけしています。

ゴミを出さない、溜めないことですね。

 

次は"布のティッシュカバー"です。

吊り下げがあるのタイプがいいですね。

吊り下げを、マグネット式のフックで、使いやすいところに留めてあります。

ティッシュのある場所も分かりやすくなり、

箱を潰すこともなくなるので便利です。

 

3番目は"トイレットペーパー ボックス"です。

ユニットバスでお風呂・シャワーとトイレが一緒だと、

私はよくトイレットペーパーを濡らしてしまいます。

毎回、ホルダーからは外すのが面倒な時に発見したのがこれです。

ホルダーにはロールは付けないで、

ボックスに入れておいて、シャワーのときに出すか、

トイレの時に持って行くようにしています。

 

最後は"トレー、お盆"です。

料理も量も少なく、両手で持てることが、ほとんどですが

運ぶのときのこぼす事故が減り、

机の上においてその上で食べると、机も汚れないのがいいですね。

そのまま、洗いやすいのも利点です。

 

それぞれ500-1000円くらいのモノもありますが、

100円均で揃えることも出来ます。

まずは試してみて下さい。

 

あと番外編として、

"時計"と"カレンダー"ですね。

スマホなどもあり、いらない気もしますが、

いつでも顔を向けると時間や日にちがわかるのは便利です。

あとは"手動のシュレッダー"です。

光熱費の支払いなど個人宛手紙が多くなるので、

個人情報は見られないようにして処分したいですね。

気を付けないといらないけど、捨てるのは微妙な書類が増えていってしまいます。

上手く、取捨選択していらないものはどんどん処理した方がいいですよ。

溜まるといらないかいるかを判断するのもエライことになります。

ゴミの日も決まっているので、慣れるまでは大変です。

 

新生活には余計なものは増やしたくないですが、

ここに上げたものがあると、ストレスも減り、

暮らしやすくなると思います。